2009-07-08から1日間の記事一覧

いったん凍結しようかと思いましたが、ゆるゆる営業を続けます

更新滞っております。何をしているかというと、ゲームしたり寝たりしています。スンマセン。読書はちょっとお休み中。本読む気分じゃないぜーメモなんてしたくないぜーなんて思っているんですが、どうせしばらくしたらまた本いっぱい読みたい!って時期が来…

藤田晋『渋谷ではたらく社長の告白』(アメーバブックス/単行本)

マザーズ上場後の、倒産しそうなあたりが面白かった。上場益は株主たちの先行投資であり、企業は新規事業開発や既存事業の拡大に投下して回収・増益しなくちゃならないって基本原則を思い出した。ゴリゴリの営業マンがメディアにも強みを持つ企業を育ててる…

スタニスワフ・レム(著)、沼野充義(訳)『完全な真空(文学の冒険シリーズ)』(国書刊行会/単行本)

イマジネーションの素がてんこ盛り。完全な真空 (文学の冒険シリーズ)作者: スタニスワフ・レム,沼野充義出版社/メーカー: 国書刊行会発売日: 1989/12/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 94回この商品を含むブログ (71件) を見る2009/06/21読了(79冊目…